スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

アーバネックスリビオ城南寺町
物件HPはこちら

フラット35S情報&モデルルーム特別分譲情報
 こんにちは。『アーバネックスリビオ城南寺町』スタッフブログ担当です。
梅雨が明けて夏が始まった!と思っていたら、もう8月も半場。
なんだか時の流れがとても早く感じて仕方ありません。
暑い日が続きますが、夏バテしないように頑張りましょう。

さて、タイトルにもありますが、先週火曜日に住宅金融支援機構から
驚きのニュースが発表されました。
それは『フラット35S』のお申し込み期限が早くなるということ。
私も、朝、新聞を読んでいて本当にビックリしました!
というのも、元々の適応期限は今年の年末だったのが、
なんと、3か月も早まって来月の9月末になるというのです。

ここで質問です!『フラット35S』とは何でしょう??

『フラット35』というフレーズは、CMでも目にすることはありますよね。
多くの方は住宅の購入時には、金融機関からお金を借りられるので、
どのようなローンを利用するか検討される際には、かならず比較されていると思います。
住宅金融支援機構が提供する住宅ローンの一種で、
最長35年間の借入金利が変わらない、ということが一番のポイントです。
「変動金利型」や「固定金利期間選択型」などの場合、
ある一定の期間をもって、金融情勢などの諸要因から金利が変わる為、
返済している金額が時期によって異なることになります。
その点、フラット35ならば、最長で35年間の間、金利が変わらず、
『同一金額の支払いを行う』という点がメリットで、
借入した時におおまかなライフプランやマネープランを立てることができます。
他にも、保証料が不要だったり、繰上返済時の手数料が無料だったりと、
嬉しいポイントもあります。

その『フラット35』の制度の中でも、
優良住宅取得支援制度として用意されているのが『フラット35S』です。
こちらは、読んで字のごとく、
住宅金融支援機構が「優良住宅」として認めた物件を購入する際に利用できる特別なローンです。
私たちの『アーバネックスリビオ城南寺町』も、
「劣化の軽減」と「維持管理・更新への配慮」という二つの項目において
一定の基準を満たしていると認定され、『フラット35S』が適用される物件と認定いただいてます。

『フラット35S』のメリットはと言うと、当初10年間の金利が引き下げられること。
現時点での引き下げ率は、当初10年間で1.0%も引き下げられるんです。
募集金額が元々決まっていて、その金額に達したら適用終了が決定することになっています。
それが、今回、早々に募集金額に達する模様で、
今年年末までは申込適用期間だったのが、9月30日まで、と変更になりました。
因みに今年10月以降に申し込みした場合は、0.3%の引き下げになります。

簡単にシミュレーションをしてみましょう。
3000万円を『フラット35S』で借入れ、元利均等返済で35年間で返済した場合、
元金と利息を合わせて最終的に支払う総額は以下のようになります。
(元利均等返済および取扱金融機関で最も多い金利を適用)

当初10年間の金利1.35%、11年目以降金利2.35% ・・・ 総額 4,096万円
35年間の同一で金利2.35% ・・・ 総額 4,404万円

10年間の1.0%の金利の差が、ざっと300万円もの差になるんです。
驚きですよね。
同じローンを使っても、申し込み時期が違うだけで、、、と思うと!!
簡単なシミュレーションなら、フラット35のサイトでできます! http://www.flat35.com/ 
ぜひ、ご自身でも試してみてください。

住宅を購入するタイミングは色々とあると思いますが、
一つのきっかけとしては十分に検討していただく価値があるタイミングだと思います。
詳しいことはぜひ、私たち販売員までお問い合わせくださいね。

『フラット35S』申込適用期間短縮のニュースがあまりにもビビッド過ぎて、
沢山くどくどと書きこんでしまいましたので、
モデルルーム特別分譲のニュースをこんな最後にお知らせすることになってしまいました。
ごめんなさい!


現在、私たちがお客様にご見学いただく為に利用しているモデルルーム使用住戸は 角住戸3
LDK75屐A2タイプ になります。
4,450万円を、500万円ダウンの3,950万円で特別分譲いたします。
まだ実際の建物をご覧になっていないお客様は、この機会にぜひご見学ください。

皆様のご来場をお待ちしております!

アーバネックスリビオ城南寺町
物件HPはこちら

わたしたちのご紹介

こんにちは!
『アーバネックスリビオ城南寺町』スタッフブログ担当者です。

ゴールデンウィークが終わりましたね。
初夏というよりも、夏日に近い日もありましたね。
今年は、大型連休にされている方、多かったのではないでしょうか?
飛び石連休の間の平日は地下鉄も街の中も
いつもよりスーツ姿の人が少なかったように感じます。
かわりにガイドマップを片手に歩き回る楽しげな方々が多かったような・・・。
うらやましい〜!!と思いながらも、
わたしは、『アーバネックスリビオ城南寺町』の現地にて
皆様のご来場を首を長くしてお待ちしておりました!!
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

さて、今日は『アーバネックスリビオ城南寺町』に携わる
私たちについて紹介をさせていただきます。

当マンションは
株式会社アーバネックス http://www.urbanex.co.jp/
株式会社新日鉄都市開発http://www.nscp-net.com/ の二社が
共同事業主となって企画・開発・分譲を行っております。

『株式会社アーバネックス』は大阪ガスグループで、
賃貸や分譲住宅、テナントオフィスビル、商業施設開発など、
長年のノウハウを生かして不動産事業を幅広く展開しています。
社名のアーバネックスとは、
『Urban』(都市) 『Next』(未来) 『X』(未知数)をかけあわせた造語で、
未来に向かって未知で大いなる可能性を追求しながら、
街づくりに関する事業を行っていこうとの思いが込められています。
社内には設計・施工の専門の担当者もおり、
独自のガイドラインを策定して厳しく品質をチェックする体制も整えています。

そして、もう一社の事業主は
『株式会社新日鉄都市開発』は新日鉄グループで、
区画整理事業や再開発事業などを通じて永年培ってきた開発力、
エリアマネジメント力などを生かし、住宅事業、都市開発事業、
大規模地域開発事業、ビルマネジメント事業を展開しています。
また、新日鉄グループならではの安全性能、環境対策など、
独自のノウハウとメソッドを有しています。

事業主会社二社とも、関連会社を数多く有する企業です。
また、マンションの開発だけにとどまらず、
都市開発や街づくりなどにも積極的に参画し、
不動産デベロッパーとして、着実な事業展開を行っています。
ご購入の際、また、ご入居された後も、
安心してお住まいいただけることと思います。

私たち販売担当者は、事業主の代理としてお客様と対応させていただき、
物件のご説明やローン取次、決済、お引き渡しまでを担当させていただきます。
初めて、不動産のご購入を検討されている方は特にとは思いますが、
不安なことや判らないことも多くおありだと思いますので、
どんなことでもお気軽にご質問ください!!


ぜひ、各社のホームページをご確認くださいませ。
私が語るよりもっと詳しい情報がもちろん載っております♪

さて、現在、ご来場いただきご成約にいたったお客様には、
『ご成約キャンペーン』として、
家具・家電の100万ポイントサービスを実施しております。
新居に入居する際には、何かと新しい家具や家電が欲しくなるもの・・・。
冷蔵庫やテレビなど、素敵な商品に独自のポイントを点け、
その中から、上限100万ポイントまでお選びいただくことができます。
どんな家具や家電があるのかは、ぜひ、販売担当者までお問い合わせくださいね。

最後になりましたが、先日、とってもお天気が良かったので、
お昼御飯を買いに行くついでに、私たちのマンションの写真を自分で撮影してきました。


こちらが、エントランスです。




マンションの外観です。
さすがに、普通のデジカメなので全体像を写すことは難しいので、
青空をバックに存在感ある構図で撮ってみました。
スッキリと美しい姿です。

上町筋から入ってスグ、
空清町公園を過ぎたあたりで右手を覗いていただくと、
すぐに目にはいりますので、見つけていただきやすいと思います。

皆様のご来場、心よりお待ちしております。

アーバネックスリビオ城南寺町
物件HPはこちら