スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

アーバネックスリビオ城南寺町
物件HPはこちら

こんな場所に和Cafe発見!『こちかぜ』さん
 こんにちは。
『アーバネックスリビオ城南寺町』スタッフブログ担当です。
陽が落ちるのも本当に早くなり、
すっかり秋の気配が色濃くなりましたね。
運動会シーズンも終わり、
冬の到来までもう少し、程よくゆっくり出来る毎日です。
夜はすっかり寒くなりますが、
寒暖の差に私は完全にノックダウン。
毎年、秋の到来とともに体調を崩すのですが、
今年はどうにもこうにも「お鼻」の調子が・・・。
年々、アレルギーの種類が増えている様に感じますが、
杉花粉ならぬ、秋の花粉アレルギーです。
良い季節なのに、本当に残念(涙)。

体調管理も考えて、最近は体に優しい食事を頂戴するようにしています。
朝は決まってご飯とお味噌汁と納豆。
おなかのモチも良いですし、体がほっこり温まります。
そんな俄か健康志向の私が、
ずっと行きたいと思っていたお店が、
先日、『アーバネックスリビオ城南寺町』のご近所にあるのです。
歩いて5分もかかりません。
『kotikaze こちかぜ』さんです。



こちらのお店は、長堀通からで言うと、清水谷高校の東側を南に曲がり、
明星高校の西側にあたる路地を曲がった場所にあります。

玉造商店街からも、空堀商店街からも外れて、
普通の住宅街の片隅にひっそりとあります。
初めて伺ったので、街並みがあまりにも普段過ぎていて、
「本当にここで合っているの!?」と不安も・・・。



お店はとっても和の雰囲気。
メニューの看板が外に出ていなければ、
ちょっとした小物屋さんのような感じで、お茶やお食事ができる場所とは思えません。



お店の方にお断りして、店内のお写真を撮らせていただきました。
なんか、普通のお宅に遊びに来ているような雰囲気ですよね。
お客様がいらっしゃらなかったので、大胆に撮影させていただいています。
と、お店になぜお客様がいらっしゃらないか、と言うと、
私がこの日こちらに伺った時間は、朝の9時30分。
なんと、こちらは、朝ごはんが頂戴できる和Cafeなのです。
朝は8時から開けていらっしゃり、頂戴できるメニューはこちらです。



朝8時から11時までは、朝がゆセットか蒸しパンセットになります。
朝がゆ、の響きに惹かれ早速オーダーいたしました。
おかゆさんなんて、病気の時にしか戴きませんが、
お腹にやさしく、朝に食べるにはピッタリのお食事ですよね。

お昼には、とても可愛らしい色とりどりの弁当がありますよ。
和菓子がとても美味しいとも評判で、
多くの方のブログで、和菓子のセットについて書いてあるのを拝見しました。
和菓子も食べたいのですが、今日は我慢します。



こちらが、宝づくしと和菓子セットのお写真。
彩りも鮮やかで、本当に美味しそう。
少しずつを沢山取りそろえて、お味がいっぱい楽しめるところが、
こちらに通う女子の方々を虜にする理由でしょうね。



朝がゆを待っている間に、お店を探検させていただきました。
通路沿いには陽の光がさんさんと降り注ぐ特等席があります。
街並みを見ながらくつろぐのも良いですね。



こちらで作ってらっしゃる特製のお茶です。
ほうじ茶に、特製の手摘みの御煎茶。
お家で美味しいお茶が楽しめるのは良いですね。



コチカゼさん特製のお茶です。
レジ横で販売されていました。
色合いがとっても綺麗。10種類程度がショーケースに並べられています。
お茶菓子のセットは、一品を自分で選ぶと、あとは店の方が選んでくださるそうです。



キッチン横にあたる、廊下にあるのは、可愛いオブジェが並ぶ棚。
お店にあるものが全部とっても可愛らしくて、
何気ない物でもイメージが統一されていて、
女子ならば「カワイイ!」と叫んでしまいそうな物ばかり。
お洒落に集めて、お洒落に見せる事が出来るのは、
センスであり才能ですよね。



やってきました!!
今日の私の朝ごはん。
朝がゆセット(¥600)です。

どんぶりのように大きなお粥さんに小鉢のセットが付いています。



焼き立ての卵焼きと、
お豆さんとピーマン、シラスの炊いたん、
えのきとささみの和え物にお漬物。
あと、お粥に合わせる生姜風味のお出汁と、おかかのでんぶです。

どれもこれも、チョコチョコっと、とっても可愛らしいですよね。
お味も優しくて美味しい。
お粥さんですので、おなかの負担も軽いです。
今日はしっかり働くことができそう!!

次は、ぜひ、お昼間のハードワークで疲れた時に、
甘い和菓子を頂戴しにうかがいたいと思います。


■こちかぜ
大阪市天王寺区空清町2-22
電話番号 06-6766-6505
Open:08:00〜18:30
http://www2.plala.or.jp/kotikaze/

アーバネックスリビオ城南寺町
物件HPはこちら

スポンサーサイト

アーバネックスリビオ城南寺町
物件HPはこちら