スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

アーバネックスリビオ城南寺町
物件HPはこちら

CoolなイギリスSweets『BROADHURST‘S』さん
 こんにちは。
『アーバネックスリビオ城南寺町』スタッフブログ担当です。
今日は久々に『アーバネックスリビオ城南寺町』の周辺を
ぐるぐるっと歩いて参りました。
この辺りは昔からお住まいの方のお家や、お寺、
あと、小さな工場に、公園、そして中学校や高校があります。
学校が多いと緑も多いし、
なんと言っても若い人たちの元気な姿を
沢山見る事が出来るのが嬉しいですよね。
彼ら、彼女たちの通学時間と、私の通勤のタイミングが同じになった時は、
パワーをもらえるような気がしてなりません。
夢のある世代ですもの、キラキラしていて良いですね!
今日は、長堀通を渡って、森ノ宮方面に向かう途中で、
大阪女学院高校前を通りました。
中学校のテニス部が全国大会に出場!という看板を横目に見ながら、
ふとその北隣のマンションの1階のショップから、
可愛いバッグを持って出てくる方を発見。

よくよく拝見すると、ケーキ屋さんらしい外観です。



でも、ぱっと見ると、どこにも『ケーキ』や『お菓子』、『Café』といった、
目立つサインは無く、紺地に白色のロゴタイプは、
アクアスキュータムとかバーバリーといった、
イギリスのオーダーメイドスーツ屋みたいな雰囲気です。

中をのぞくと、手間にカフェスペースがあり、
奥にはカラフルなケーキが並ぶショーケースと、
その向こう側で数名のパティシエさんが忙しそうに作業されているのが見えました。



赤い看板にもケーキのインフォーメンションがありますね!

丁度甘い物が頂戴しかったので、いざ入店。
お店の方にお聞きすると、ディスプレイや商品などの写真撮影はNGとのこと。
ですので、お店の雰囲気はこちらのHPのお写真でご確認ください。


http://www.broadhursts.com/
とーっても可愛いデザインです。

お店の方にお伺いすると、こちらはイギリス人のパティシエ
ピーター・ジョン・ブロードハーストさんがオーナーの
イギリス生まれのSweets専門店とのことです。
イギリスの製法や材料を出来るだけ生かしたお菓子作りが信念とのこと。
お写真がお店できないのがとっても残念なのですが、
ケーキは、Smileマークのマンゴのパパロアや、
お店のトレードマークをデザインしたマカロンのサンドなど、
とーっても素敵なケーキばっかり。
いわゆる、フランス菓子として知っているケーキでもなく、
独創的なスタイルが超COOL。
ぜひ、こちらのケーキの雰囲気は、食べログさんで確認してください。

http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270204/27003333/

百聞は一見にしかずです。

今日は外の看板にもあった、アップルパイをオーダーしました。
お店の方にもお勧めいただきました。
ケーキの隣には、パイ系のお菓子なども並べられています。
クロワッサンもありました。
こちらも大人気とのこと。



やってきました!
アップルパイとコーヒーです。
やっぱり、甘い物を頂戴するときは、コーヒーが欲しくなります。
お店の方にも了承いただいて、私のトレーだけを撮影。

アップルパイって、縄目模様でテカテカっとしているのかしら?と
想像しがちでしょうが、ちょっと様子が違いますよね。
店内で頂戴するということで、少し温めてくださいました。

さて、一口。
とっても美味しい!!!
今まで食べていた、シナモンの香りがプンとする
あまーいアップルパイとは全然ちがいます。
食べた瞬間はパイの甘さともちろんリンゴの甘さもあるのですが、
最後に口に広がるのは、フワっとした酸味。
これ、本当に美味しいです。
驚きました。
使われているリンゴは『ブラムリ―林檎』ということで、
早速ぐぐってみたところ、
イギリスではクッキングアップルの王様として不動の地位を占めているとか。
さわやかな酸味が特徴とのことです。
シナモンがちょっと苦手な私もこれなら、スイスイ食べれてしまいます。

パイといっても、くランブルのようなボロボロっとした生地で、
しっとりしたリンゴがちょっとしみこんだこの生地の味わいがGood!
新しい味わいを存分に楽しませていただけました。


Caféスペースは大きな窓の隣にありますので、
一人で行っても、外を眺めてゆっくりくつろげます。
お店の音楽もBritish Rock&POPS といった感じ(よくわかっていませんが)、
かなりお洒落感あります。


こちらがお店のカードです。
HPもしかり、このカードもとても可愛いですよね。
自分で食べるのももちろん良いですし、
見た目がとってもかわいいし、どこにも無いデザインですので、
おみや利用でも良いかと思います。

お写真が撮れないのでお店の雰囲気がなかなか伝える事ができませんので、
ぜひ、皆さん、ご自身で訪れて体感してみてくださいませね!



■BROADHURST’S
大阪市中央区玉造2-25-12
電話番号 06-6762-0009
Open:10:00〜19:00
定休日:月曜日
http://www.broadhursts.com/

アーバネックスリビオ城南寺町
物件HPはこちら

スポンサーサイト

アーバネックスリビオ城南寺町
物件HPはこちら